引越しで荷物の破損があった場合どうする?

2022/03/11

皆さんこんにちは。WEB編集部・マリーです。

もう寒暖の差があるものの、暖かい日が続いていますね。
今朝から気温がそこそこ上がってきていると、
そろそろ冬のコートはクリーニングに出しても良いかな?
という気持ちにもなりますが、春は結構クリーニングに出す
タイミングが難しいと思いませんか?

出してしまった後で、冬のような寒さが戻ることも
しばしば。もう少し待つことにするマリーでした。

さて、今日もお客様目線の松雄(まつゆう)運送は、
アンケート結果(フリエ住まい総研 より)から
引越しを経験されたお客様のお困りにお応えして
いこうと思います。

引越しトラブルはありましたか?

Yes・・・13.5%

No・・・86.5%


日本の引越し業者は優秀なんですね!
(同業者を褒めるのも何だか変な感じですが・・・)

Yes13.5%のお客様にどのような引越しトラブル
があったのかというと・・・

「荷物の破損」・・・51.3%

「スタッフへの不満」・・・25.0%

「日時/時間の調整について」・・・22.4%


荷物の破損が半数を占めます。
これは少し驚きですね。
ほとんどトラブルは無いけれども、破損があった
となると大きなトラブルに発展しかねません。
 

引越しで荷物の破損があった場合どうする?

速やかに、引越し業者にその事柄をお話し、弁償してもらうようお伝えください。


保険適用の期限がありますので、気がついたら、
すぐに!というのがポイントになります!


万が一、お荷物の破損があったとしても、引越し業者
が加入している保険でカバーされるものがほとんど
かと思います。

しかし、例外もありますのでご注意くださいね。

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全
で安心の松雄運送(まつゆううんそう)へ、小さな引越し
から大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型
トラックを使っての搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽
お問い合わせください。


松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


 

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